top of page

珠玉の作品が勢ぞろい!


上野駅から徒歩10分ほどに位置する台東区役所

昨日と今日にかけて、ここ台東区役所にてシニア作品展が開催されています。

いざ行くと、

人と、作品の数、さらには、作品のできに驚きました!

個人的にじっくり見てしまった2つの作品を勝手にご紹介。

みなさんは、これらの作品の特長に気付きますか?

実は、ひとつめは、「卵の殻」で

絵がえがかれているんです。色の配色もとても美しく、ステンドグラスのようにみえて大変きれいです。

そして、

ふたつめは、「刺し子」で般若心経が書かれているんです。

ひとつひとつの文字を縫うのにどれほどの時間を要したのか。。まさに職人技です。

こうして作品展に行ってみると、シニアの方の技術は熟練されて、面白い発想の作品を数多くみれます。

今週末は、北区シニア作品展。

普段行かない人は新たな発見があるかもしれませんよ。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page