top of page

渋くてハンサムといえば、山本譲二さん


今号のマイメモリーは

なんと、演歌歌手の山本譲二さんです!!

山本譲二さんは高校時代に

甲子園に出場したことで知られていますが、

「先輩がリクエストした曲を歌わされる」という野球部の慣習が、

歌手の道を志すきっかけになったそう。。

当時からひときわ歌が上手くて、周りから「歌手になれる」と言われていたそうですが、

いや~、当時の歌声を聞いてみたいですね!

そんな山本譲二さん

実は演歌歌手として花咲くまでの下積み時代が長いのですが、

浜圭介さんと出会って芸能界入りしたエピソードや、北島三郎の付き人になった方法など

スゴ面白い話が盛り沢山。

取材では、

お酒を飲んだ時の失敗談まで、ぶっちゃけていただきました!

エール夏号は

7月1日発売です!!


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page