top of page

竜神の住む島


先日は「体育の日」を含む3連休

みなさんはどこかに出掛けましたか!

私はニュース番組の天気予報でおなじみ

江ノ島に行って来ました。。

数年ぶりの江ノ島、

やはり地質学的スポットとして素晴らしいですね。

海流で削られた洞窟がとても神秘的。

古くは竜神がいたとされていますが、昔の人がそう言い伝えるのも何だか分かる気がします。

江ノ島といえば「生しらす」ですが、

もう一つの名物「江ノ島丼」もおいしかったです!

さざえを卵とじにしたもの。

肝の苦みを卵がまろやかにしてくれて、親子丼さながらの味付けとさざえのコリコリとした食感が絶妙にマッチしていました!

時が止まったかのような

神秘に満ち溢れた江ノ島。また行きます!


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page