top of page

ピースにエールを


エール編集部の高原です!!

本日は

次の春号に向けての編集会議を行っております。

前回は天皇ご一家、

前々回は元大阪府知事の太田房江議員

今回は誰を取材させて頂くか

議論しています。

また、

本日は

《ピース記念日》

だそうです!

平和の日かと思いましたが、

たばこの「ピース」が発売された日なんだとか( ´ー`)y-~~

当時は

1箱7円で売っていたたばこですが、

大人気で

日曜・祝日しか売っていなかったそうです。

現在は

1箱の価格も高騰し、

ノンスモーカーが多くなりました。

以前みた

森博嗣さんのエッセイで

今度から禁煙すると言うが、

喫煙者のたばこを吸ってない間の時間も禁煙してると言うことが出来る

的な文章があったのを思い出しました。

たばこの写真がないので代わりに肉の写真をはります。

平和な気持ちになりますね。

読んでくれたあなたにエールを!!


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page