top of page

『校正ガアル』にエールを


おはようございます!

エール編集部の高原です!!

エール編集部では

ただ今、校正作業に入っております!

石原さとみさん主演で

『校閲ガール』というドラマをやっていましたね。

あんなこともやります!

観てなかったので、内容は分かりませんが(;´・ω・)

この校正作業が非常にやっかいなんです!

一字一字、漢字や文字に誤りがないか、ボールペンの先を当てて丁寧にチェックし、

その後、読んで違和感がないか文章の調整を行います。

それを100ページ以上、何回かに渡って延々と繰り返します。。。

「私はこれで0.5落ちました!」

TV通販のダイエット器具の如く視力が落ちていきます。。。

マサイ族並みにあった視力も

今や0.06

日々、コーヒーで眠気を払って校正に励んでおります!!

読んでくれたあなたにエールを!!


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page